しばっこランド

旬な話題から知っておくと役立つ話題まで色々まとめブログ

スポンサーリンク

【2018】大川大工まつり(第69回)秋・アクセスや駐車場・混雑具合・チラシ等のブログ記事

2018年も大川大工まつりが楽しみです。

家具メーカー約200社の1万点の家具・インテリアが大集合し、展示販売が行われます。

選りすぐりの逸品・新作家具も出品され、木工まつり期間中はお買い得価格になっています。

この記事では、大川大工まつり2018の「開催日時」「開催場所」「駐車場&アクセス」「混雑具合」「楽しみ方や見どころ」「購入時の注意点」などをまとめました。

ぜひ参考にしてください^^

大川大工まつり2018【開催日時】

10月6日(土曜日)、7日(日曜日)、8日(月曜祝日)
時間は9時00分~18時00分

大川大工まつり2018【開催場所】

福岡県大川市

詳細な会場は次のとおり

・大川産業会館
大川市文化センター
・大川中央公園
大川市民体育館

大川大工まつり2018【駐車場&アクセス】

車で来た時の駐車場ですが、大川には【無理駐車場が沢山】あります。

・1番近い駐車場は「会場の横にあるグラウンド」

 (※ここは早く埋まると思うので早起きは必須です。)


他に会場近くの駐車場は、

・大川産業会館横の旧マルハン駐車場
大川市役所駐車場
・大川三潴医師会館駐車場


他は少し距離がありますが無料シャトルバスが運行しているのでご安心ください。

だいたい20〜30分おきにはバスが来ると思われますので、時間を確認してご利用くのがスムーズだと思います。

大川大工まつり2018【混雑具合】

イベントに行く場合は、大変込み合いますので、やはり早めに準備をする事が必須です。まだいいや〜って思ってたら いい家具はドンドン無くなって売れてしまいます。

楽しく買い物をするのと、駐車場が混みあわないうちに入れるよう、ご家族で相談していただき、

どの家具が必要で幅は大丈夫なのかしっかりとチラシを見て的を絞ってから早めに出発され楽しく買い物をされる事をお勧めいたします。

楽しみ方や見どころ

今年も沢山の掘り出し物に出会えるんじゃないでしょうか。家具好きの方にはたまらないイベントで、ワークショップやフードコート、

インスタ映えスポットも盛り沢山で友達と行っても楽しいし、ファミリーやカップルで行っても間違いないと思います。

私は、そこで食器棚を以前購入しました。デザインがとっても素敵で、頑丈でずっと使い続ける事ができる家具です。

大川木工まつりは毎年開催され、テレビでも取材が入るほど注目されており、沢山の方々が買い物にいらっしゃいます。

大川の「ネコ家具」の価格、通販はできるの?

昨年公開したCM動画「ネコ家具」は再生回数50万回を超え、188の国と地域の皆様から注目を集めましたそうです。日本のみならず、海外メディアでも紹介され、家具職人のまち”OKAWA”は世界に広がっています。

そして、今回のネコ家具EXPO!では、おなじみのネコベット、ネコソファに加えて、新作5点が登場!!自由気ままなネコをも満足させる、家具職人の匠の技がつまったネコ家具を、間近で見れるそうです。

さらに、抽選でネコ家具をプレゼント!嬉しい楽しいイベントですね。

大川大工まつりの木工体験

毎年、大好評の木工体験です。組子コースターやイスが誰でも手軽に製作できるそうです。

子供は製作が大好きなので今年は子供と一緒に記念に作れたらいいなと思ってます。

大川大工まつりのワークショップ


あとは、世界で唯一ボンドで絵を描く画家、「冨永ボンド」の作品展示とワークショップを開催。

・ワークショップ:「ボンドアート創作」

「冨永ボンド」の独自の画法「ボンドアート」を使って自由な絵画作品を創ろう!作品はお持ち帰り頂けます。料金は500円からだそうです。

家具購入時の注意点

家具の購入の際の注意事項ですが、家のどこに置くのか、家具と部屋の置く場所のサイズは合っているか、きちんと測ってメモって行くことをオススメ致します。
これをしておかないと後々後悔します。チラシなどが大川木工まつりで検索をしていただくと出てきますので、しっかりチラシを確認をしサイズをはかられたほうがいいと思います。

ちなみに、ネット注文は不安がいっぱいと感じますが、サイトからの注文でも保証はしっかりしていてオススメです。

木工祭りに行けない方は、サイトからお買い物をされるのもいいかと思います。
ネット販売限定の物も数多くありました。限定販売は女性にとって弱い言葉なのでぜひ、チェックされてください。

まとめ

この記事では、大川大工まつり2018の「開催日時」「開催場所」「駐車場&アクセス」「混雑具合」「楽しみ方や見どころ」「購入時の注意点」などをまとめました。

インテリア、家具好きにはたまらないイベントですので、混雑が予想されます。もし、行かれるようでしたら、早めの出発をおすすめします!